お正月風景

 

 

日本一有名になった神戸市東灘区の弓弦羽神社。

 

 

 

 

 

 

 

新年を迎える準備が整った

大晦日の神社です。

 

 

正月三が日は沢山の方が初詣に訪れていました。

 


 

 

神戸市内のホテル

 

 

ロビーのメインステージの金屏風の前には、

鏡餅と松の生け花、そしてお酒を飾り、 初春を寿いでいました。

 

この日は成人式でした。

振袖姿の若い女性でホテルのロビーは賑わい、華やいだ雰囲気でした。

ロビーの中央には

深紅の蘭が坪庭の中で咲き乱れ、一層華を添えていました。


神社の初釜に行きました。

 

(※弓弦羽神社ではありません)

 

新しい年の初めに相応しいお道具で

点てられたお抹茶を 清々しい気持ちで一服を頂きました。

 

何か良い一年が迎えられたようなそんな幸福なひと時でした。

ありがとうございました。



 今年も宜しくお願い申し上げます。